2012年9月7日金曜日

残暑厳しく。

我が家のアナスタシア(写真)は、暑さに滅法強いことが判った。ひと夏を通じて、4回か5回ほどしかクーラーを使わなかったのだが、全く平気であった。室温が35度を超えたときは洗面所の白い陶器に身体を寄せクールダウンしていたし、7月21日に生後2ヶ月で初めて岩本家の一員となってから今日まで、厳しい盛夏、残暑をいとも簡単にスルーした感じだ。立派の一語に尽きる。
今日の日中はやはり30度を超え、不快であるのは人間のみだろうか…。今から野暮用で秋葉原に向かうけど、そろそろ保険の契約のプレゼン・クロージングをサクサクとこなしていかねばならない。9月は旅行月。なので、準備も必要だ。体力・気力ともに十分なのは、この夏、暑さにかこつけてたっぷりと静養したのと、複数の自己啓発書を読んだ賜物かもしれない。
依然、残暑は厳しいが次の展開のために、前に進もう。淡々と日々のルーチンをこなしていくだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿