2010年1月9日土曜日

身体に良くない早朝宴会。


ベネズエラのチャベス大統領が1月8日、自国通貨ボリバルの切り下げをやった。北朝鮮のデノミほどではないにしろ、かなり大胆に金融政策を発動して、自国の債務の圧縮をやってしまう国は今後、タケノコの如く出てくるんじゃないかな。ただ、チャベスの場合は保護貿易的な手段として個別に通貨切り下げをやった感があるので、自国に不利になる食料品や医療機器の輸入には高めの交換比率を適用するのだという。これって、関税で調整すべきことなのに、裏のレートと併せて3種類の為替がまかり通ることになる。これじゃ国際社会から信用されなくなるんじゃねぇ?変だよ。
で、今日のお題は早朝宴会。「和民」からクスリのチェーン店に転職が決まった、M君41歳の送別会をやるので来て下さいと共通の友人からオファーがあり、「わかったわかった行く行くー」って安請け合いしてしまった。2000円会費で5000円分の飲み食いができるのだとゆーけど、よくよく考えてみると早朝6時のスタートなんだってー。「えーっ、マジかよ」と後悔したのだが、時すでに遅し。
M君の業務が終了するのは午前5時(よく働くね!)とのことで、店を閉めたあと、残り物をたらふく食わせてくれるらしい。「まぁ 、いっかぁー」。
犬の散歩を午前5時に済ませ、現地へ行ってみたら宴会は爽やかにスタートしていた。ガンガン飲み食いをし、ギャーギャー騒いで店を出たら午前10時。フラフラでもないけど、早朝からアルコールを胃に大量に流し込むのは、身体にいいわけないよ。その後は、即、帰宅して爆睡するしかなかった。こーゆーイレギュラーな飲み会は、もう堪忍して欲しい。キツイ。
M君は薬剤師の資格を持っているので、次は、クスリのチェーン店の店長に納まるのだそうだ。おめで
とう。ぜひとも頑張って、チャベス大統領に医薬品を横流しできるぐらいに出世して欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿