2010年2月26日金曜日

金曜日。

金曜日、ああ金曜日、金曜日。昔の作曲家の高木東六みたいだなー。凄く古いな。
生暖かい風の強い金曜日。夕方以降は雨になるんだろう。丸の内の新東京ビルの1階ロビーにあるテレビの周りは、13時20分をピークに黒山の人だかりができていた。キム・ヨナと浅田真央の頂上対決を観るためだ。結果はキム・ヨナの圧勝。韓国経済をバックにつけたキム・ヨナが演技でも日本勢を凌駕した感じだな。滑り終えた直後、氷上で泣き出してしまったキム・ヨナは美しかった。
オフィスに戻り、余勢を借りて私も何かをしなければいけないと思い、築地の見込客に電話をしクローズをかけたら、オッケー契約をくれるって。日生のオバチャンとのコンペに勝ったわけだ。声のトーンを強くして、「今すぐください5分で行きますから(行けるわけないだろ!)」とゆーと、3月1日、月曜の午前11時に事務所に来てくださいとおっしゃる。うーっ、微妙。申込書は今日欲しい。2月末の金曜日。ここで一句。
今日だから 1件欲しい 新契約。
目を閉じて、少しまどろんだ。なぜかしら先程のキム・ヨナの表情が脳裏に浮かぶ。急にコーリャンクラブに行きたくなった。因みに、緑のチュマチョゴリが似合うのはバッタと彼女達だけだ。
そうそう、キム・ヨナに金色ののチュマチョゴリを着せたラベルを貼って「キム・ヨナ・ゴールデンキムチ」ってゆー新商品を380円で売ったら、儲かるだろうなー。これ、ヨーロッパでもアフリカでも南米でも、売れるんじゃないか?でも、もう既にあったりして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿