2009年10月13日火曜日

子供手当て。

えーっ!支給日は来年6月なのー?うちは貰えないから別にいいけど、期待してたご家庭は、早く頂戴よーって感じだと思う。要はお預けくらわした訳だな。11月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月。これ、微妙に先の話だなー。そう簡単に金って天から降ってこないもんだなぁ。
子供手当てが成功したら、フランスみたいに人口減少の歯止めになるしー、実は最も重要な国策の1つとして、増額も検討すべきだと思う。甘やかしと言われようが、日本人の数が減っている現状をもっと深刻に声高にアナウンスすべきだよ。武田信玄じゃないけど、人は石垣、人は城。これはまことしやかな箴言だと思う。実際に子供の数が増えてるのは沖縄県だけでしょ?北海道でも、東京でも大阪でも、子供の数が増えることで、人、物、金がメリーゴーランドのよーに、グルグル回り始め、動き出す。
なので、支給日は前倒しして1ヶ月でも早く銀行振込してあげようよ。現状、失業保険にジャンジャンお金を垂れ流してるわけだから、公務員と準公務員のリストラを早急に断行して財源を確保し、税金でメシ食ってる連中の既得権を大幅に削減しましょう。公務員に対しては、マスコミも含めて世間はもっと冷徹になるべきだ。但し、例外はあって、お巡りさんの質を上げ、量を増やすことは法治国家としての急務であるので、岡田外務大臣もアフガニスタンやパキスタンに行って安請け合いしてこないで、まずは国内のことを最優先すべきじゃないのかなぁ。財源は日本国内で使うべきだよ、はっきり言って。

0 件のコメント:

コメントを投稿