近所の、三井不動産系の分譲マンションのモデルルームを見学してきた。部屋は20坪で3600万円なのだという。20坪って67平米。土地が30坪で100平米の我が家は戸建で3500万円だったので、歩いて1分程度しか離れていないこの物件は、三井不動産とゆー冠が付くことで変な付加価値を塗りたくり、至極割高なものになっている。
確かに、見てくれがカッコイイのは認めるよ。駅5分、伊勢丹松戸店まで1分。3階から上の部屋からは江戸川の流れが俯瞰でき、晴れた日には東京湾も一望できるだろう。そして、8月の花火大会には、おのおののベランダが特等席になることは間違いない。三井不動産は近年、常磐線沿線にも力を入れるよーになってきたんだと言う案内人の話に頷いた私は、白い手袋を手渡され、モデルルーム内の空間を牛のよーにスローに歩く。
率直な感想は、狭い、チャチい、住みたくないだ。ただ、ガス利用の床暖房には羨望の溜息が出そうになった。ここ2日ほどは、室内の寒さで身体がシンシンと冷え、全身を黒い毛に覆われたラブラドールレトリバーに嫉妬したくらいだもの。ま、参考までにご近所の物件を見学させてもらった。
完売するのかしら?
写真はイランのモデル、ゴーティマ。モデルルームにはこーゆー美人を置かないと売れないなーんて、そんな時代がすぐそこに来てるかもよー。
0 件のコメント:
コメントを投稿