2009年11月2日月曜日

二股ラジウム温泉。


北海道の長万部近くにある二股ラジウム温泉に行ってきましたとゆーのは、ザリガニのよーに真っ赤な嘘で、実際に行ったのは松戸駅前の「クレスト21」。でもね、このサウナの露天風呂には「二股ラジウム温泉の湯」って機械があって、本物みたく茶色に濁ってはないけど、それらしき効能のある湯なんだそうだ。
ちょっとショボいけど、それなりに露天風呂は気分が和むから不思議だよ。この駅前サウナに入ってる人で、本当にこの二股ラジウム温泉の湯に浸かったことがあるのは、何人くらいいるのかなー?
ところで、北海道の旭川に1年半ほど住んだ関係で、北海道の秘湯には全部入ってしまった。知床半島のカムイワッカの湯とか、函館の東に位置する恵山温泉とか、屈斜路湖の池の湯とか、ニペソツ山の麓の幌加温泉とか、標高1300mにある十勝岳温泉なんかに入浴して至福の時を過ごしたことが懐かしいなぁ。
本当にジジイになったら、また訪ねてみたいところばかりだ。
今は、金と時間が余ってないので、駅前サウナで我慢するしかないのよ。待っててね、必ず行くからねー。I’ll be back.

0 件のコメント:

コメントを投稿