2009年11月7日土曜日

島根から鳥取へ。

島根の女子大生が殺害され、今度はお隣の鳥取県で35歳のスナックの女が別件の殺人容疑で浮上してきた。また、35歳女かー。今度の女は子持ちだという。悪い女は全国にいっぱいいるってことだな。そこそこお金を持っている男性や、そうでないオニイチャンも脇が甘いと、そーいった女が蛇のようにするすると布団の中に入り込んできて横で寝ているなんてことが起こりうる。何でもアリアリの2009年ってことだな。アメリカの失業率が26年ぶりに10パーセントを超える水準に悪化してきてるというし、日本の生活環境も実際、悪くなってきてるのが、街を歩いていたら手に取るよーによくわかるよ。
貧困層って人たちが確実に増加してきてることは、マクドナルドで120円のコーヒーを飲みながら、店内の様子、客層、会話の内容を注視してみると、以前とは随分違うなってことを痛感するしー、実感できるよ。具体的に綴ると、店内がどんよりと沈んだ雰囲気ってゆーか、マイナスのオーラが出ていることが多いし、「しまむら」でも売ってないようなボロを纏った老夫婦が入店してきたり、ネクラのセールスマンがぼんやりと植物のように坐っていたり、就活疲れの女子大生2人組のチョー後ろ向きな会話が延々と続いてたり…。これが巷の2009年なんだなーって思う。この11月から年の瀬にかけて、日本国内でいろんなことが起こるってことが想定できるけど、できれば、悪いながらも最低限の許容範囲を超えない程度で済んで貰いたいよ。
鳥取から島根で起こったことが、全国に波及・伝播しないことを希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿