画期的だー!これ1個あったら本州では充分に冬を乗り切れるぞ。間違いない。写真右はカナダのリライアンスというアウトドアメーカーの水入れなんだけど、これよりさらに小さく薄っぺらい英和中辞典並みのサイズの水筒があったので、ポットの熱湯を入れて足元に置いてみた。ちょっとへなへなして破裂しそうな気もするけど、使える使える。これで、きちんとしたポリ湯たんぽを購入する決心がついた。それにしても何で今まで、湯たんぽを使うってカルチャーがおれにはなかったのだろう?
実はここ3日ほど、無印良品の店先で白いポリ湯たんぽを前に腕組みをして、考えることが多かった。サイズが大、中、小の3種類揃っていて値段がいずれも1000円前後。これって真剣に悩むって。買ったら家宝にするくらい大事にして使いたいし、使い勝手を考えるとお湯を沢山入れない方が実用的じゃない?でも、足のサイズを考慮に入れると多少大きい方がいいのかなーって思ったりしてー。
結論。書斎で足元に置いて使うだけでいいので、ズバリ、小のやつに決めたぞ。あとは登山用のウール100%のソックスも買って来よう。
冬支度を始めるには、この11月が、絶好のタイミングだと思ってるよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿