2009年12月18日金曜日

忘年会。

たった今、地震があったけど、今日は忘年会がある。だからとゆーわけではないけど、はりきって早起きしたら、ガクガクっと揺れるんだもんなー。まぁ、忘年会の詳細はあと15時間後に書くよ。でゎでゎ。
(中断)18日はもう、日本全国酒飲み合戦ってゆー感じの、忘年会のピークであった。うちのオフィスは丸の内にあるので、一次会を丸の内でやって二次会のカラオケは有楽町で賑々しく挙行された。
女性が殆どの職場なので、かつての証券マン時代に戻ったかのよーな錯覚を覚えたよ。下ネタは全体の10パーセント程度に抑えて、鍋をおとなしくつつく私であった。2次会では3曲を歌い、ウケとしてはまあまあ。1曲目は山根康広の「Get along together」、2曲目は萩原健一の「愚か者」、3曲目はボズ・スキャッグスの「We are all alone」。上手いと言われて49年なので、別に大した感慨はないけど、みんなは本当に芸達者じゃないねー。音楽に真面目に取り組んだことのない人たちって、この日本では多数派を占める。日本の教育制度のなかで、改善が必要なのは音楽教育じゃないのかなって思うんだけど、どう思う?せめて、楽譜ぐらい読めるようになりなさいよって言いたいのが本音だけど…。
未曾有の大不況って言われてる割には、みんな酒代ぐらい持ってるみたいだしー、年越しはできるんじゃーないのかな?失業中の人は、頑張って来年は必ず、職を得るよーにしてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿