2009年12月31日木曜日

タイガー家の大晦日。

赤坂の四方という酒屋の地下は都内随一とも言える規模のワインカーブになっており、今日はカデリッサとゆー赤ワインを買ってきた。750円だけど、これ、ボルドーの3級レベルだよ。エノテカなんかで売ってるワインは東京の大型ビル建設ラッシュの余波を受けて高止まりしたプライスがそのまんま反映されてる訳で、4年ほど前に、3500円だったものを10000円で買って帰ってる無能な消費者が多いのには驚く。このからくりを説明すると、高層ビルが建つとその中にレストランが複数できるよね。高い保証金と家賃を払って出店するわけだから、当然、高客単価狙いになる。そーすると、ホッピー飲ませる訳にはいかないでしょ?結局、最大公約数的にボルドーの1級から5級までのしかるべきボトルは揃えておく必要があって、例えばシャトー・ランシュバージュだったら1989年とか2005年は、あったほうがいいじゃない?売れるかどうかは別にしてだよ。そーすると、主だったワインは市場(酒屋)から消えることになる。だから、市場に出回ってるワインに希少性が出て、需要と供給の関係によって、値上がりするってゆーことね。しまったな。タイガー家のことを書くんだったな。失礼失礼。
All at once,ファイト一発、タイガー・ウッズ!クリスマス・イヴは大人しくしてたかな?今日、大晦日はどうしてるのかなあ?変な女に口止め料として9000万円払ったって本当?9000万円あったら、常磐線沿線に戸建住宅が3棟買えるんだよー。勿体無い金の使い方だなあ。金髪で微妙なルックスの女ばっかりよく集めたもんだなー。何で中国人とかバングラディシュ人の女の子を入れなかったんだろう?もっとバリエイションを楽しめばいいのになーって思う。似たような女ばっかり連れてても、しょうがないって考えなかったんだろうか?やっぱ、家庭は大切にしなけりゃいけないよ。タイガーの奥さんも、車をゴルフクラブで叩いたりしないで、「私が至らないばっかりにこんなことになってしまい、申し訳ありません」って言えばいいのに…。でもまあ、離婚に際しては、相当額の慰謝料を取れるだろうから、あとは悠々自適の生活が待ってるしー、再婚も簡単にできるだろう。寧ろ、離婚後は奥さんの方がモテまくるんじゃないかな。暇そうなオッサン達がガンガン、アプローチしてくるだろうからねー。未来は明るいなあ。タイガーも、この経験を活かして、さらにメンタル面が強くなったろうから、復帰したら、またまたメジャーに勝ち続けると思うよ。
あと、外出するときは虎のマスクを被って、タイガーマスクになれば、誰もタイガー・ウッズだとは気付かないと思うよ。トラ年だから丁度いいじゃんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿