2009年12月19日土曜日

介護終身保険。

この保険商品を売るのは難しいよ。お客さんにいろいろと気付いてもらわないといけないしー、将来に対する身体的かつ経済的な不安を強く感じていて、なおかつ今の収入が割と多めにある方でないとニーズが発生しにくいしねー。介護に関して身近に感じている人が、見込客になるかとゆーとそうでもなさそうだしなー。介護終身保険とゆー金融商品を個人的に好きか、そうでなければ商品の中身に理解度が高く、お金の貯まりをこの商品でつくっていくとお客さんに決心してもらわないといけないからなー。
単純に亡くなってナンボ、入院、手術していくらって商品は販売しやすい。値段的にもリーズナブルだしね。高齢化とか低収入化、医療の高度化、生活習慣の多様化。いろんなパターンを想定して、生保会社は商品を開発していかないと、今の成熟したマーケットで、知恵と知識の両方を身につけた顧客にソッポを向かれるって事態にもなりかねないなあ。
生保業界は今、岐路に立ってるんだと思うよ。

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