2013年6月18日火曜日

ついにエアコン購入!

2013年6月18日(火)は岩本家にとって、歴史的な1日となった。2階には三菱電機の「霧ヶ峰」と東芝のエアコンが設置されているものの、2010年の夏から連続3シーズンの長きにわたり1階にはエアコンがなかったのだ。これは前妻が2010年4月9日に家を出て行った際、1階に設置してあったエアコンが持ち去られ、それ以降幾度となく購入のチャンスはあったものの、帯に短し襷に長しで縁がなく、エアコン無しの生活を余儀なくされていたためである。しかし、ここに来てようやく環境が整い、念願叶って富士通ゼネラルのエアコンを我が家にお迎えできる運びとなった。祝祭だ。本日の午後4時、ヨドバシアキバで1発購入。キャッシュでの買付を果たした。
取付工事は26日の午前中に決定。とゆーことは、それ以降、室温が35度を超えても私とアナスタシアは、憲法25条にいう「健康で文化的な最低限度の生活を営む」ことが可能となったのだ。本当におめでたい。こうやって、1つ1つの具体的な目標を少しずつ実現していく喜びは、昭和の高度成長期に戻ったよーな錯覚を愉しめ、気分は最高になる。
次の目先の目標は、6月25日に、アトレ松戸でオレンジ色の皿と、神保町の東京堂書店でウイズダム和英辞典を購入し、8月18日以降、父を島根県の玉造温泉に2泊させることだ。
手抜きをぜずに、着々と準備をしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿