2013年1月1日火曜日

謹賀新年。

LGのテレビが家に来た。今日来た。やって来た。26800円。ポイント分を引いたら24120円。22型。大きさは丁度良く、フルプラウザだからパソコンと同じ性能だ。デカいソニーのブラウン管テレビは2835円で業者が持って帰ってくれた。お陰で、玄関脇の納戸の中がキレイに片付いた。
ところで、大晦日に風水で有名な、小林祥晃先生から直接メールを頂戴した。その文言は短いものであったが、私の座右の銘にしてもいいかなーって思うくらいのものであった。

「おはよう。笑って年越しを」。

たったこれだけなのだが、同じ日本大学OBであり、日本大学FB仲間の会で知己を得て、ご縁ができた。私の書斎には、先生の著書が何冊かあって、かねてから薫陶を受けていただけに、実にありがたいなあと思っている。

岩本家の今年のテーマとゆーかスローガンは「徹底的に明るく」。これに、決めている。なので、1月6日に会う父・輝一にも伝えるし、そのうちに酒席を共にする息子・英利にも刷り込んでおかねばならない。まずは、今日明日と玄関の片付けを済ませ、2日3日は母校日大の応援をする。徹底的に明るく!

今日は1月1日。さっき、庭木に油かすをあげてきた。1本1本の木に声をかけながら、丁寧に撒いてきた。この家を守ってくれている22本の木。この冬を堪えて、春夏には美しく花を咲かせて欲しい。そして今日は、神田明神にも初詣に行った。おみくじを引いたら末吉。去年は大吉だった。しかし、今年は期するところがあり、私は「オフィスNo’1
の挙積を打つ!」と宣言してきた。なので、今年の私の収入は大きく伸びるであろう。淡々と、しかも粘り強く、仕事に立ち向かって行きたい。
最後に、頑強な身体に感謝をし、本投稿を終える。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿