2013年2月3日日曜日

幻のインターコンチネンタル・マニラ。

HIS松戸営業所にホテル代の21050円を払い込んでしまい、キャンセルの効かないタイプだったので、支払った2万円強のお金は戻ってこないのだが、先方で大トラブルに巻き込まれたりする可能性がゼロになったことは確実なので、まあ、旅行に行ったつもりになってにんまりしていようと思う。 現実的に、何でマニラ行きをキャンセルしたのかとゆー理由を記すと、1泊2日での往復航空券利用はバカ高で成田~マニラ間が15万円。これでは全く費用対効果が合わず、カックンとなってしまった。これだったら、ヨーロッパへ行ってお釣りがくるもんねー。それから2泊3日にしたとしても、インチョン経由でマニラ到着が夜10時過ぎ。となるとホテル着は11時台ってことは寝るだけのために豪華リゾートホテルをリザーブしたことになってしまうので、意味が無い。プライスも6万円台後半なので、魅力的な価格ではない。 何事もそうだが、急いては事を仕損じる。 まあ、焦っちゃいかん。次の作戦を冷静に練るだけだ。 後で、気が付いたのだが、2月9日(土)に山本温子さんのヴァイオリンのリサイタルが昼に、夜には鈴木さんのオケがサントリーホール大ホールで一世一代のコンサートをやるし、2月11日(月)は大野信之君が日本医科大学の1次試験に合格した場合、2次試験が実施される当日だとゆーことをコロっと忘れていた。ダブルブッキングもいいとこだなーって感じのお気楽な私の日常でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿