2009年6月7日日曜日

ジンクス。


朝、犬を連れて散歩に出てまもなく、頭のてっぺんにポトッと何かが付着した。手で触ってみると、鳥の糞。電線に留まっていた鳥が落としたフンが、ナイスタイミングで私の頭に落ちたのだ
通常、こーゆーとき、普通の人は非常に厭な気分になるのだが、私の場合は全く逆で、この日を境に相当運気が好転してくる予兆なんですよー。だから、清々しい気分で犬の散歩を終え、家に戻った。
過去に4回か5回こーゆーことがあった。鳥のフンを戴冠するやいなや、人事異動で栄転したり、想定外のお金が入ってきたり、そっぽを向いていた女性が何でも言うことを聞くようになったり、いいことずくめだったからだ。因みに、今日は保険の新契約を2件もらえることになっているしー、明日は11時のアポで霞ヶ関の某省で将来の事務次官候補に会うことになってるしー、なんだかほんわかした気持ちになってきたぞー。大学生の息子も、上野でアルバイトを探してきて採用されたしー。JRの定期券代とドコモ料金をおれが払わずに済むからうれしー。
空から鳥のフン。ロト6が当たるかもしれないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿