2009年12月26日土曜日

ジンクス。

みなさんにはどんなジンクスがありますか?
結構、いろいろなジンクスを持ってる人や、逆に、そーゆーの全くないってゆー人もいるでしょうねぃ。で、私のジンクスはツキが回ってくるその初動を知らせるものが3つあるのよ。まず、1つ目。書斎の机の上に敷いてある厚さ5cmのポプラの1枚板の上か、オフィスのデスクの上で、熱いコーヒーをこぼした時。これは、まず確実に、仕事運が急上昇するので、大歓迎なんだけどー、最近はないな。証券マンのとき、コーヒーを派手にこぼした後は必ず、2桁違う商いが出来て、すごい快感を覚えた記憶が生々しく残ってるなぁ。 ボーナスを沢山もらったり、表彰されたり、いろんなことがあったよぅ。
次、2つ目。道を歩いている時、上空を舞っている大きな鳥が出したウンコがピンポイントで私の頭を直撃したとき。これは環境が大きく変化する予兆になるなぁ。逆回転していた物事が急に、順回転を始め、全てが上手く回り始めていく。これはまだ3回ぐらいしかないけど、悲惨なぐらいに大きい糞を浴びたときは、運気の上昇の度合いとゆーか、変化率は凄かったなー。
最後に、3つ目。これはつい先ほどあった。だから、ここに書くんだけど、実はこれも汚い話なので、食前の人には申し訳ない。
ながーいウンコの出たとき。これ、体調がベストの時が多いんだけど、やっぱ、プライベートでいいことが起こる。たとえば、今日か明日ぐらいに必ずでるなあ。何が起こるんだろう?今からワクワクドキドキだなあー。ツキのある、もしくはそう思い込んでる間の時間ってゆーのは、ほのぼのとするなあ。
てなわけで、浅草橋に飲みに行ってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿