2011年11月12日土曜日

チャット。

この猫の名前ゎチャトラン。だけど、チャットとゎ関係ないもんねー。
最近、フェイスブックでガーナ人とかインドネシア人とか、諸外国の人たちと英語でチャットする機会に恵まれてゎいるのだが、時差の関係でこちらが深夜であっても、先方が朝とか夕方だったりすることが多い。なので、英和辞典ぉ片手に必死で英作文ぉつくってゎいるのだけれど、まったく気が休まらないのだ。こちらが送信するのと同時にパソコン上に「〇〇さんが現在書き込んでいます」の表示がリアルに現れ、自然とプレッシャーがかかる。
間違ったスペル、言い回し、語法の誤り等ぉ安直にスルーできないのだ。気になって気になってしょうがないってほどでゎないにせよ。夜の寛いだ時間ぉ機会損失してしまう主たる原因がチャット。
深入りゎしないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿