2013年5月14日火曜日

久々のオフィス。

GWで、元々ゆるゆるのテンションが、更に緩んでしまった感じ。オフィスに来て事務作業。15分で完了。次に、私のオフィス近くに事務所を構える弁理士会の大御所の事務所に、後30分後に訪問。FBのオフ会で名刺交換した後輩の弁理士を紹介するための根回しをするのが目的。これって、弁理士でない私が弁理士同志を繋げるのだから、画期的かも~。
そして、新契約に向けてのテレアポ。同僚との雑談。事務方とのネゴ。お腹が鳴る。現在午後2時。まだ何も食べていないが、もうちょっと我慢。LGのエンジニアみたいな頑張りはしないけど、月内にまともな数字を出さねばならない。今から焦る。
あと、7月26日(金)の9時から定期健康診断のご案内。南新宿の東京海上ビルには、「新宿海上診療所」なる医療機関を当社は持っていて、これはもう有難い。他生保のよーに胃カメラ飲むのにプラス5000円、肺がん検診プラス2000円、前立線癌プラス3000円な~んて自腹を切ることなど一切ないのだ。この時代にあって、ある意味、至れり尽くせりの状態。ありがたいなあ~。
さあ、ちょっくら行ってこようかなあ~。外は暑いけど…。
その後は、神田古書街を徘徊して、アキバ経由で松戸に帰る。猫のアナスタシアと遊ぶとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿