2013年5月18日土曜日

シャレにならんよ!

毎年6月には梅酒を造ってるんだけど、今年は梅が少ないなと思い、木の下から見上げてみた後、地面に目を落とすとあるある小梅の姿が…。5月のこの時期だとまだ木にくっついててくれないと成長しないじゃないか。全く。強風で落下したってことは解るんだけど、この現実を認めたくないなあ。冗談じゃないって。これじゃあ、使い物にならんでしょ。ちっちゃ過ぎるしー。この上は、残った梅が、このまま木から落ちずに大きく育ってくれることを祈るのみだ。
今日は母の命日(8周忌)なので、このことは母にお願いしておこうとかな? よろしくね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿