2009年9月13日日曜日

大雪山初冠雪。


北海道の大雪山では12日に初冠雪があったらしい。大雪山の秋が日本一短いことは知っているけど、9月の中旬に雪が降るとはなー。所属している旭川の山岳会(倶楽部イコトンテ)のみんなは、そろそろ夏山納めってゆー大宴会をやるんだと思う。毎月、会報が送られてきて正規メンバーはジャンジャン山に登っているのに、おれってぜーんぜん登ってないんだもんなー。たまにはどこかの山に登って山行報告書を提出しないとなー。この夏は、宮崎在住の松ちゃんと屋久島の宮之浦岳に登頂する予定だったのに、結局、お互いにいろいろ予定が詰まってて、行けなかったしー。こんなことでは岳人の看板を下ろさなくてはいけなくなるので、9月の5連休はなんとかして、山行報告書を提出できるように、どこかのピークを踏まなければいけないと考えてるよ。
ハーゲンダッツアイスクリーム赤坂見附店のテラスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿