2009年9月23日水曜日

巨人・中日戦。


五連休のメインがプロ野球観戦とは何ともお粗末だが、私のお客様でもあるH氏に誘われて、東京ドームに行った。デーゲーム。ゴンザレスの好投と亀井の2ランで巨人が勝った。プロ野球には全然興味がないので、野球の話はこれで終わり。
H氏も私も酒&女好きなので、観戦ってゆーより、途中からビール売りのオネエチャンに興味の対象が移ってしまい、一杯800円もする高額なビールをガンガン買ってしまうことになった。800円のビールってゆーと北アルプスの山小屋で買うビールと同じな訳で、コスト的には何じゃこりゃーなんだけど、可愛いからしょうがないじゃんねー。
ところで、球場内で販売してるビールって、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの4社があって、やっぱ、個人的な嗜好で順位をつけるとすると、アサヒ、サッポロ、キリン、サントリーとゆー並びになるよ。これは説明のしようが無いんだけどー、まず、普段は飲むことのないサントリーモルツのタンクを背負ったオネエチャンが可愛く愛想が良かった場合、連続してサントリーモルツを飲むハメになる。「後で、また来ますね」って、顔を近づけてゆーんだもんなー。彼女、キャバクラに行ったら絶対、指名がきます。政府保証してもいいよ。
で、結局、ビール売りガールの個人技の世界で、普段なら絶対に飲まないサントリーモルツを飲んじゃうってことは、保険のセールスと同じなんだなって思った。会社とか商品とかじゃなくって、そのセールスに魅力があれば、ガンガン契約をとれるしー、その真逆だったら、いくら頑張ってもとれない。
面白いけど、恐ろしい話でもあるな。チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿