2011年12月17日土曜日

インテリア風水。

近所のブックオフで買った105円の古本の中で、これは面白いなーって本があって、その名は「インテリア風水」。正直、この手のものは流派とゆーか、それぞれの考えがあって、どれが1番正しいってことはわからないのだけれど、とりあえず参考に読んでみると、例えば私の家の玄関の自作の花瓶。左端の茶色のやつね。これがいけないのだそうだ。理由は水がはいっていないからなんだってー。あと、もう取り除いたんだけど、カモのデコイ。これも動物を模ったものなのでバツだという。あと、方位に合わない色は駄目とか、もういろいろあって困ったんだけど、今からやろうと思うのは2階の鉄パイプ製のベッドの撤去。鉄パイプ製のベッドと対面にあるウォーキングクロゼットのペアが悪い見本なんだってー。
おっと、まだあった。黒い家具が駄目だって書いてあった。なので、木枠の黒い淵の縦長の鏡の周りをオレンジ色に塗り替え、黒の長椅子の木製部分はアイボリーホワイトにペイントした。結構、やるよねー。
もう、いい加減にしてよーって思いながらも従ってしまう素直な私は、滑稽かしらん。
以上でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿