2011年12月23日金曜日

新規開拓。

昨日、頂戴した新契約について書いてみたい。
11月に、私が証券マンになって数ヶ月目(28年前)に新規開拓した古くからのお客様から、新契約をいただいた。その契約は比較的高額な契約だったため、告知の範囲では契約が成立しなかった。なので四谷に近い診療所に私が同行し、お客様には医師の診断を受けてもらうことになった。
当日。
待合室に入ると30代後半の男性が1人待っていて、私のお客様と顔を合わせるなり、「久しぶりー!」って会話が始まった。この男性は、偶然にも私のお客様のご子息の友人だったのだ。話の内容から、この再会は20年ぶりぐらいらしいことがわかった。話が一段落したところで、私は彼に名刺を差し出し、自己紹介。
すると、この30代の彼は「ちょうど保険に入ろうと思ってたんですよー」とのこと。
それから1ヶ月後の昨日、彼の自宅近くのラーメン屋にて、医療保険とガン保険の2件の新契約を頂戴することができた。この間、私がしたことはDM1通、電話が2本。
なんともラッキーな新契約であった。
それぞれのお客様に感謝しなければならないが、これも何かのご縁だと思う。それぞれのお客様にありがとうを言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿