2012年11月19日月曜日

5時めし。

昨日はブログのアップを忘れてしまうぐらいに、ぼんやりまったりのんびりと過ごした。食事も1日1食で、午後3時ごろ、近所の「日高屋」へ行ってチャーハン大盛を520円支払って食べただけだ。その後、夕方の7時ごろ、猫のアナスタシアと一緒に眠りに就いてしまい目が覚めたのが午前2時…。そこから全く、眠れないのだ。
腹がグーグー鳴り、暫くしてから妙案が浮かんだ。近所の「すき家」で玉子かけごはん大盛を食べることにしたのだ。このメニューは朝5時からの時間限定なので、4時55分までジトーッと自宅待機し、230円払って写真の1食にありついた。たっぷり食べて3ドルしないのだから、これは儲けたよーな感覚に近い。こーいった小さな成功体験を積み重ね、勝ち癖(?)をつけることは大切だ。つい最近もあったのだが、道で100円玉を拾った。落とした人には申し訳なかったが、これもラッキーの1つだ。こうやって毎日少しずつ幸せの種を拾い集めていくことで、大きな鉱脈にブチ当たるんだと思っている。
てなわけで、今日は珍しく月曜日だが、オフィスに行ってくる。何か素晴らしいことが起こりそうな予感がするよぅ。ありがたいなあー。
でゎでゎ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿