2009年5月2日土曜日

歯医者さん。

いつもは日本橋三井タワーの室町歯科に行くんだけど、今日は会社の健保組合で無料の歯科検診をやってるのを利用して、恵比寿ガーデンプレイスタワー2階の「恵比寿南橋デンタルクリニック」に行ってきた。 別に、タワーが好きなわけじゃないんだけどねー。
結論から先に言うと、ここは凄くいい。歯科衛生士のおねえさんが美人で、クリニック全体の雰囲気が素敵。まず、おねえさんが顔を近づけて、おれの口のなかに指を突っ込んで口腔清掃状況を診る。なんだか幸せ。ずーっとこの状態でもいいなあ。後で診断票を見たら、良好、普通、注意、不良のうち、不良って書かれてあった。おれって不良なのかぁー。次に、青い服の落合先生が来て、診療が始まる。男前だなー。で、スタート。親知らず抜いたほうがいいですかぁーと振ってみたところ、この状態なら持たしたほうがいいです、とのこと。歯垢は取ることができますが、今日は無料なので、後日にいたしましょうといい、神経とか歯茎の話をひと通りやってお終い。診察券も作らないんだもんなー。無料の歯科検診から強引に、虫歯ありますねーとかいって有料の診療につなげようとするのが当たり前なのに、この商売っ気のなさは何なんでしょうか。女優の北川景子が自身のブログでお奨めしてたので試しに行ってみただけなんだけど、満足度500パーセントだ。BGMはコモドアーズのライオネル・リッチーのバラードが流れてるしー、清潔だしー、気に入ったよぅ。
帰り、恵比寿麦酒記念館に立ち寄って、300円払いエビスビールの生を飲んだ。うまいよ。おつまみのビスケットを無料でくれるので、結局、恵比寿ではたった300円しか使わなかった。
エビス顔になっちゃったよーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿