2010年2月9日火曜日

当たり。


当たってしまった。とはゆーものの、ちっちゃい当り方なんだけどね。帰宅途中の自動販売機で缶コーヒーを買ったら、4が4つ並んだところでピカピカのライトが静止して、ショボいファンファーレが鳴ってもう一回ボタンを押すと、同じコーヒーがまた出てきた。
うーん、ツキがあるのかなぁー?喜んでいいのかなー?甚だ疑問。でも、このダイドーデミタスコーヒーには想い出があって、平成5年に某証券会社の沼津支店営業第二課長だったころ、毎朝、支店に入る前に買っていた缶コーヒーなんだなーこれが。このころは私も若く、6時55分には出社し、8人の部下を持つヤリ手のマネージャーだったのよこれでも。潰れちゃったけど、ヤオハンとゆー会社の転換社債を2億円ほど瞬間蒸発的な素早さで販売しちゃったり、新人に伊豆の温泉旅館を新規開拓させたり、とにかく朝から晩まで働いてた記憶があるよ。三十代前半だったので、勢いも創意工夫も、暴君的なリーダーシップも兼ね備えて自信たっぷりに仕事してたよーな気がするよ。
ちょっと、そのころを想い出して、3月末まで、ビシビシ仕事に精を出すのも、案外いいかもなー。今は朝、9時15分の出社だけど、時間内にみっちり働けば、生産性は無茶苦茶上がるので、やってみよーかなーって考えてるよ。これは大きな転換点になる心境の変化だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿