2010年2月13日土曜日

粉雪。

♪こなーゆきー、って歌があったけど歌わないよ。東京は、ってゆーより松戸駅前はショボイ粉雪。中途半端な粉雪の土曜日だ。今日はバンクーバー冬季オリンピックの開会式があったはずだが、あまり触手が動かないので、確認してない。家にテレビは3台あるけど、私が観ていいテレビは画像が立ち上がるまでに30分を要する12歳の要介護テレビなので待ちきれなくて、結局は観ない。だからテレビにマインドコントロールされているよーなお爺ちゃんお婆ちゃんと私では、入ってくる情報の量も質も違うけど、現在、テレビを観ない人たちの群れは確実に増加してきているので、テレビ、新聞、週刊誌などの大衆メディアは、2020年頃にはこの世から消えてなくなってるのかもしれないなーって思う。で、使命とゆーか、役割を終えたものって、結構あるよね。オッケー、今日はそれを思いつきで書いてみようか。
おやつ代わりにチリの赤ワインを飲みながらだけどね。
提灯屋、ワープロ、トルコ風呂(あ、これはソープランドに名前が変わっただけかぁ)、ビデオ安売王、円天(波会長は懲役18年求刑)、ソニーのAIBO、半袖の背広、緑亀、フラフープ、だっこちゃん、カセットテープ、シベリアンハスキー、公衆電話ボックス、レコード屋、洗濯板、ビニール本、ワープロ、ナカバヤシフエルアルバム、白金カイロ、掛布さん、ファミレス、萩本欽一、サイバード、TBS、路面電車、ポケベル、赤チン、日本相撲協会の落選理事、勝間和代。発想が貧困なのであんまり浮かばないや。
ここで、ゲーマーの菜々チャン23歳にもらった生チョコをパックン。うわーっ!チリのカベルネに合う合う合う合う。いいねこれは。安い赤ワインなのでチョコレートの味が際立つ感じだな。外は粉雪。タイガー家のバレンタインデーは、どんな感じなのかな?バンクーバーオリンピックより、そっちのほうが興味あるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿