2010年2月21日日曜日

確定申告。

日曜もやってるよね、今の時期は。で、行ってきた。松戸税務署のプレハブ小屋。特設だもんねー。で、源泉徴収票を持って行った以外は、ほとんど手ぶらでね。今はE-TAXといって、紙に書いてやるやり方よりも、パソコンに入力させるのが主流だな。で、その場で還付金が丸ごと返ってくる方向で、インプットするんだけど(この時、私の頭は珍しく高速回転する!)、一般のサラリーマンの方々は正直、取られ過ぎのよーな気がしてるよ。実際、サラリーマン時代は税務署に出向いて還付金の請求なんてやらなかったもんねー。
ところで、いつも思うんだけど、税務署の職員もしくはアルバイトの人って、何で口が臭いんだろう?鼠でも食ってるのかな?想定はしてたので、こちらも対抗して、近所の中華料理店「長江」で、ニンニクとモツ炒め定食を食ってから行ったけど、それでも勝ち目はなかったなあー。あれじゃー、女の子に嫌われちゃうよー。一応、接客業なんだから、最低限の身だしなみって、必要だと思うよ。うちの犬の口は鰹風味なんだけど、そんなに不快じゃないもの。日本人はキスの習慣がないし、恋愛力に乏しく、高齢化が進んでいるので、オーラルケアってしっかり対処しないといけないって思うよ。私は歯クソが溜まらないよーに、サンスターの歯間ブラシをいつも持ち歩いてるよ。曹洞宗の開祖、道元もその経典の中で「爪楊枝を用いて歯クソを取り除きなさい」と言ってるぐらいだから、身だしなみ、気配りのできない人間は駄目よーんって指摘をしてる。
だから、税務署関係者の皆さん、行政サービスを円滑に遂行するための、口臭予防の創意工夫をいたしましょう。因みに、ガムをクチャクチャ噛むのはやめようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿