2010年2月11日木曜日

2つのお店。

うまいものを食べようと思ったときに、頭の中に浮かぶ店は大抵の場合2つある。Which do you like?の世界だなぁ。懐が潤沢な時に、行きたい店のリストを今日は書いてみようか。全部、メジャーな店なのですぐに解ると思うから、暇とお金のある人は行ってみてください。
和食 祇園にしむら(京都) 山里(虎ノ門・ホテルオークラ)
鮨  都寿司橘町店(東日本橋) 鮨水谷(銀座)
鰻 尾花(南千住) 前川(台東区駒形) ※若い女性と一緒の時は必ず、「おれの鰻も食ってくれ」と言うこと!
蕎麦 松翁(千代田区猿楽町) 板蕎麦(山形県肘折温泉)
ふぐ 生まれてこのかた、7、8回しか食べたことがないのに解るわけないだろ!
ステーキ 自腹で食ったことが殆どないのに、この店がいいなんて言えないって!
焼鳥 バリエーションが横に広がりすぎたのと、高コストになってきたので興味がなくなった。
おでん 家で食えよ。でも、静岡に出張の際は駅周辺で食うのはいいと思うよ。
豚かつ 神保町の「いもや」で充分だろ!
焼肉 鶯谷園(鶯谷) 正泰苑(町屋) 
インド料理 ラージ・マハール(渋谷) デリー(湯島)
中華料理 競争が激しく、全体の水準が上がってきてるので、どこでも美味しくなってきてるしー。
フレンチ コート・ドール(三田) 北島亭(四谷)
居酒屋 大はし(北千住) 山利喜(森下)
イタメシ あんまり興味ないなー。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿