2010年4月21日水曜日

スイッチが入った。

朝から、テンションが上がっている。なぜだか仕事をやる気になっている。春の訪れを遠のかせたよーな冬型低気圧が去ったからなのか、玄関先のヤマボウシが芽をふいたからなのか、よーく解らない。早朝から、書斎の掃除をし、テリトリーである渋谷区神宮前と台東区台東の地図のコピーをセブンイレブンでとってきた。犬の散歩も食事も済ませ、やる気まんまんだ。
後は、朝シャンをして背広に着替え、常磐線に乗るだけだ。
年に何回か、そーゆー時がある。因みに、オフィスの今の標語は「勇気を持って」だ。で、うんうん、そうしようと頷いている素直な自分がいる。とにかく、明るく元気で活動的な自分でいようと思っている。新学期が始まったときの、優等生の気分に近い。
残り少ない40代最後の年を、有意義に過ごしたい。そのためには仕事がうまくいってないと駄目なんだよなー。持続力がどれだけ続くかが肝心だけど、オッケー、今日から再スタートを切る。
この仕事を長く続けていけること。それ自体が成功なのだと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿