2012年10月20日土曜日

久保田利伸。

久保田利伸は駒沢大学の軽音楽部出身であったが、駒大は箱根駅伝の常連校でいいなあ。先頃、来年1月2日と3日の両日に開催される箱根駅伝の予選会が挙行され、我が母校、日本大学が予選通過7位の成績で本選出場を果たした。
日大の出場しない箱根は箱根にあらず。私はそう思っている。なので、今年、何十年か振りに出場を逃した母校の出ない箱根駅伝に、私は全く触手が動かなかった。殆んど映像で観なかったし、例年3日に駆けつける丸の内や日本橋や大手町に私が足を運ぶことはなかった。
しかし、来年の2日は松戸のサウナ「クレスト21」で朝からかぶりつきで観戦することになるだろう。そして、翌3日は大手町で母校の旗を持って応援をする。予選会7位なので、正直言って翌年のシード権獲得は容易ではないだろうが、Nのマークの入った濃紺のユニフォームとピンクの襷が東海道を爽やかに駆け抜けてくれることを思うと、胸が熱くなる。
久保田利伸とは全く違う話になってしまったが、失礼失礼。許したもれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿