2012年10月7日日曜日

FP継続教育。

写真はブリティッシュコロンビア州立大学のキャンパスなんだけどさぁ。ここの学生って割りとみんな、何かに追い立てられているよーな感じがしたんだけど、なんとなくその気持ちは解る。一定の時間内にクリアすべきバーがあったとき、人はプレッシャーに打ち勝とうとするため真剣になる。真剣な表情が他人には不機嫌に写ったり、暗さを伝播させたりするのだと思う。
今の私的にはFPの継続教育テストがそうで、年間の課題は15単位以上の取得を義務付けられている。なのに現在、私は、たったの3単位しか取得をしていない。凄いでしょ? この進捗状況。
で、期限とゆーか締切がいつまでかってゆーと、実は今月の31日なのだ。日が無いよ。ギリギリにならないとやらない性分は子供時代からのもので、相変わらずだなーって自分でも呆れてるんだけど、具体的には継続教育テスト(4択テストを20問)を3つ。それぞれ3単位ずつなので、これに全部合格して9単位プラス。なので都合12単位。結果、3単位足りないってことに相成る。
この窮状をクリアするには、どーしたらいいかってゆーと、1つだけ方法が残っていた。10月28日(日)にあるセミナーのうち、9:45から12:45までの医療・がん保険のセミナーか、13:45から16:45までの金利・為替のセミナーのいづれか1つに、4000円の対価を支払って受講だけすれば事足りるのだ。
全くもう…。無駄なコスト! でもね、考えてみれば人生って、無駄なことだらけだから別に気にしなくてもいいのかもしれないよねー。金はいろんなところから入ってくるものだし、別に大した問題じゃーない。レジャーのつもりで受講してみようかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿