2009年3月18日水曜日

東京マラソン2009に、もの申す。

第二夫人から実名はやめなさいと言われてもうた。でも、許してチョー。
3月22日、3万5000人からお金を徴収して東京のど真ん中を歩かせるイベントを東京マラソンと呼ぶ。虫酸が走る。天下の公道を羊の大群じゃあるまいし、道を塞ぐなって言いたい。1人で皇居の周りを走ればいーじゃん。子供時代から、みんなで集まって一緒にやることが嫌いな舘ひろしなので、こんな作り物の運動会はやめたほうがいいと心底思う。銀座に買い物にきたお婆ちゃんがミキモトから田崎真珠に行くために東京メトロの地下道経由になっちゃうでしょー!都庁に人を集めて銀座とか浅草に行かせて、ゴールがどこだか知らないけど、邪魔なだけだなー。
それにしても、裕次郎が死んでからの慎太郎はおかしい。大江戸線のネーミングはまだしも、首都大学東京?なにそれ?センスないなあー。新銀行東京に至っては、外形標準課税を都銀に突っ返された腹いせにヤケクソで作ったんでしょ?今度、赤プリの横で再開発やるらしーけど、都営のお墓をもっと開放しなさいよ。お墓が買えなくて困ってる都民がいっぱいいるのに、都営の霊園の募集には全然乗り気じゃないのは、霊友会からの宗教票もらってるからでしょ?
話が爆走しちゃったけど、東京マラソンの一刻も早い廃止を強く望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿