2009年3月31日火曜日

門出、もしくは初陣。

春は曙。曙カニコロッケってまだ売ってるのかなー?桜のシーズンだけどその前に、神田から小伝馬町にかけての江戸通りのコブシの白い花が満開とゆーより、散りかけていた。毎年、目を楽しませてくれている白い大振りの花。「北国の春」の歌のなかでもコブシは咲いているよね。そうそう、神田のキャバ嬢、英里チャンは千昌夫と同じ岩手県陸前高田市の出身だったね。あそこは牡蠣がおいしいよね。
4月1日を迎えると、日本人は何故だか元気になってくる。
さっき、嬉しいメールがあった。銀座のA嬢からだ。
「こんばんわ。暖かかったり寒かったりの日が続いていますが、体調崩したりしてないですか?突然なのですが、4月1日から銀座ピロポにお店を移ることになりました。〇〇は岩本さんと出逢えた、素敵な思い出いっぱいのお店です。お店を離れるのは寂しい気持ちもあるのですが、自分を磨くためにもピロポに行くことを決意しました。ピロポは女の子が常に35人ほど出勤していて、綺麗で若い女性が沢山と、しっとりしたママが5人の活気あるお店です。銀座でも有名なお店だと聞いたので岩本さんに合うんじゃないかな…と思います。機会がある時にでも是非一度顔を見せに来て頂けたらと思いメールさせて頂きました。メール見たら、返信頂けたら嬉しいです」。昔は「姫」とか「順子」がステータスだった銀座のクラブ。今は「ピロポ」、「麻衣子」、「江川」かしらん。とにかくA嬢は、すすきの→六本木→銀座と、お水の花道を爆走しつつある29歳。ルックスは抜群だ。歌はおれの次に上手い。何が起こるかわからないけど、レベルの高いところで自分を試そう、勝負しようとする勇気があるよ。ビシビシやってくれ!A嬢の門出、もしくは初陣に鳴り止まぬ拍手と喝采を。ロト6が当たったら、必ず同伴出勤してあげるから待っててねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿