2009年8月6日木曜日

政治力。

ビル・クリントンが北朝鮮から女性記者2人を連れ帰った。これを政治力と言わずして何と言う?
今年の3月17日、中国吉林省から脱北者の取材で国境の河を渡った、中国系と韓国系のアメリカ人女性記者には、北朝鮮側から12年の労働教化刑が課されていた。北朝鮮としても沽券に係わるこの政治犯を電光石火の早業でロスに連れ戻したクリントン元大統領の勇気は見習うべきである。
とはいえ、アメリカとゆー国力をバックボーンにして、様々な段取りと裏取引があっての政治的イベントなのだから当然と言えば当然かもなー。でも、日本の政治家でこーゆーことに近いことをやってのけたのは、小泉純一郎ただ1人であったという記憶を留めておく必要はあるよ。今は売国奴ってイメージだけどね。
予断だけど、歴代のアメリカ大統領で1番知能指数の高いのはクリントンだという。182もあるんだって!因みに、ケネディーが174、トルーマンが132、ブッシュ親子は父が99、息子が91だという。
クリントンもケネディーもエッチだったけど、仕事はよくできたもんなー。IQって大事なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿