2009年8月29日土曜日

衆院選、選挙活動ごくろうさまでした!

あと5時間もすればこの夏のホットな選挙活動が終わる。普段、あんまり選挙民と接してこなかった先生方も、今月に限って言えば活動量、仕事量ともに新記録を達成したんじゃないかなー?目標を設定して、日々のルーチンをこなす。30代から70代までの幅広い候補者たちが炎天下の中、よくがんばったよ。高校球児たちと同じ、決死の覚悟で選挙戦を戦ったことと思う。
さて、明日は誰に入れようか。千葉6区なので平沼グループのマツモトカズミにしようかと思ってるよ。松戸駅前再開発に絡んで吉本新喜劇劇場を誘致し、江戸川を使った松戸~東京ディズニーランドの海運ルートをつくるっていってるから。マツモトキヨシの孫であるけど、お父さんの松本和那は自己破産したんじゃなかったけー?苦労したのかな、どうなのかな?マツモトキヨシとゆー会社に関しても、証券マン時代に2年半ほど担当させてもらった時期があるしー、縁はなくもないからなー。多分、民主党の生方幸夫が当選するだろうけど、おれに挨拶しなかったしー、なんだか顔が嫌いだから投票しない。自民党の渡辺博道は前回、投票したから今回は我慢してね!比例区は凄く迷ってるけど、常識的には民主党と書かざるを得ないだろうな。最高裁のオッサンたち、頭が固そうだから全員ペケにしようかなー。
ま、明日は靖国神社に参拝してから、松戸市役所に戻って投票しようかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿