2009年8月19日水曜日

犬の散歩。

黒ラブにとって、8月をどう乗り切るかは死活問題である。外を歩けば黒い毛が太陽の光を一斉に集めるので、背中から火事になるかもしれないぐらいに、陽炎が立っているときもある。だから、なるべく日中はインドアで待機させ、散歩は専ら、早朝と深夜になる。もともと、活動量の多い犬種なので、体力の無い飼い主はこの犬を飼う資格が無いのかもしれない。生まれてこのかた、6年3ヶ月間、ほぼ毎日、朝晩の散歩に付き合った。それで得たことは、健康と、犬と一緒に歩く幸せ。
左の写真は江戸川の土手を歩く江戸川コース。その支流を歩く坂川森のコースと坂川めがね橋コース、あとは伊勢丹コースをその時々において併用している。
あと、何年一緒に散歩できるのだろう?20歳くらいまで生きてくれれば、ありがたいんだけどなー。ドンキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿