2010年7月5日月曜日

日本相撲協会第二。


三重ノ海は、そんなにも貴乃花が嫌いなのかなあ。貴乃花はズバリ、日本相撲協会第二とか、全日本相撲協会とか、日本相撲協会セピアとかを創ればいいんじゃないの?ここまで、溝ができたんでは修復は不可能だろう。そもそも、若ノ鵬とか白露山とか大麻がらみの力士を復帰させるのは無理だとしても、琴光喜は国の宝なんだから、絶対に土俵に戻ってきて欲しい。
日本相撲協会第二はラジオ体操第二と違って、二番煎じでは決してないところを見せるべきだ。値段の高いマス席なんかは止めて薄利多売のプロスポーツ観戦を実現してB席1050円とかでどうかな?テレビ中継はNHK以外にやらせる。本業でピンチのTBSが全面的にバックアップして、先行投資して3年後の黒字を目指して、赤坂場所とかやればいいじゃん。名古屋とか、福岡とか大阪に行くのは中止して、さいたま場所とか横浜場所とか、関東近郊でやるのが効率いいし、東京ディズニーシーの中に土俵つくったりするのもアリだと思う。解説も輪島さんとか、北尾君とか相撲界の周辺には人材がいっぱいいるじゃないか!
飲む、打つ、買うって国民の血税を使ったり、公金を横領してやったんなら罪だけど、自己責任で借金してやったんでしょ?いいじゃんねー、別に。高い倫理観を相撲取りに求めて、どうしたいのって言いたいよ。
でも、大嶽親方のお父さん(鎌苅さん)は、さぞ残念に思ってるんだろうなぁ。自慢の息子だったのに。うちの父親も電話の1本でも入れてあげればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿