2010年7月6日火曜日

クーラーなしで過ごす。


これは荒行に近いな。クーラーをつけないで、過ごしている。だから身体はベタベタだ。黒ラブのドンキーはさらに辛そうだ。しかし、これに耐えて凌げば、電気代の大幅な節約ができる。人生はチャレンジだ。そもそも、昔の人はクーラーなんて使ってなかった。なので、軽井沢とか箱根の避暑地ぶりは、今とは比較にならないくらいだったろう。アッパークラスの、ごく少数の人しか、そこの空気感を実体験できなかったことは想像に難くない。こーして、パソコンに向かってる間中も、汗が毛穴から出てくる出てくる。今日は195円の発泡酒を今のところ2本飲んだだけだが、500㏄の缶なので、これでも1リットル飲んだことになるのか。日が変わって、午前3時半から中継のウルグアイ対オランダ戦は観ないといけないので、それまでヤケクソ気味に後藤久美子がCMに起用されている発泡酒をガンガン飲むことになるのであろう。キリがないけどねー。
クーラーなしで過ごす経済的な根拠とゆーか、効果は、実はあんまりないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿