2011年10月3日月曜日

福島・郡山。

出張で、福島・郡山に行ってきた。冷たい雨が降っていて、その雨には放射能が必ず含まれているだろうから、相当量を浴びた格好になる。でもね、そんなことはどうだっていい。
街は、銀座とか渋谷とかには劣るけど、震災絡みの様々なイベントが至る所で催されていて、特にロックバンドの生演奏などは結構弾けていて充分に楽しめた。
この街の復興は若者がやるべきだ。年寄りに較べて元気があるもん。古い舟を漕ぐには、いつの時代も若い水夫が必要だ。ここで4年半を過ごした私はこの街に愛着がある。
みんなで盛り上げていくしかないなぁ。そのためのお手伝いをすることに、やぶさかではない私がここにいる。長い時間をかけて、少しずつ少しずつ改善していこうではあーりませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿