2011年10月11日火曜日

フェイスブックの猛威。

最近はブログが疎かになってきていて申し訳ない気がするが、フェイスブック友が106人になってしまい、その対応に追われている。その殆んどが、うら若き女性なので、どうしてもそちらに優先順位が移ってしまうとゆーか重要かつ緊急って感じになってしまい、この流れは当分変えられそうにないよーに思う。
世界の8億人が、現在利用していると言われるフェイスブック。猛威と言っても過言ではない。この先、500人、1000人と友達が増えていく過程で、そのうちに日本語を使うのが面倒になってくるよーな気がしている。
これは日本人にとっては由々しき問題であるといえる。アルファベット26文字だけあればナントカなる英語。この手軽さといったら、本当に便利なのだ。あと100年もしたら正確な日本語を使える日本人がいなくなってしまうんじゃーないのかな?
フェイスブックを日々、利用していてそんなことを考えてみたよぅ。以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿