2012年1月9日月曜日

再会。

中学時代の同級生、山口英一(実名)とさっきまで御徒町の「蔵串」で飲んでいた。
何年ぶりだろう? 私が600人の出場者中、3位の栄冠に輝いた「オール日大カラオケ大作戦」とゆー名の、のど自慢大会に出演したとき以来だろうから、約30年振りの再会ってことか? 私はホッピーを2杯、彼はビールの中ジョッキを4杯飲み、ひたすら広範に喋り続けた。
当然ながらプライベート過ぎる話が大半でブログに書くと、知人に迷惑がかかってもいけないのでマナーとして伏せてはおくけど、正直、面白すぎる内容のそれであった。
あたりさわりのない話だけすると、今後は2人で毎年6月と12月にTOEICの試験を受け、点数で負けたほうが勝ったほうに、その都度、酒をご馳走するとゆー取り決めをした。このことで、我々の英語力がさらに向上することは、間違いありません。
フェイスブックとゆーツールをキッカケにして、何十年という時空を越え、かけがえのない旧友と再会することができた。
ありがたいものだと、しみじみ思う。ホントにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿