2012年1月22日日曜日

山口英一。

2月17日(火)、彼のお店でハンバーグを食べた。おいしかった。そして、この日を境に私は好物の主要4品目を摂取しないことに決めた。
、私が日常的に自ら進んで食べるカレー、チャーハン、ラーメン、ハンバーグの4つを当分の間、口に入れない決意を固めたのだ。理由はズバリ健康のため。それ以外にはない。
ここのところ体重が1kgずつ増加してきている。バブルのころ88kgまで増えた体重も登山を頻繁にやっていた30代後半からの8年間は70kg前後で推移していたのだが、ここのところは76kgから減る気配がなかったからだ。腹がヘコまない。
生活習慣病の入口を入って、受付を済ませたよーなそんな状態の今が、食生活を改善するラストチャンスのよーに思えるのだ。
長生きがしたい。若々しくいたい。そんな思いが私に行動を起こさせた。ジムに行ったり登山をしたりするのが正攻法だろうが、日頃バクバクと食べている食事の内容を改善することで成果は必ず出るように思っている。体重が69kgになったら、ブログ上で報告したいと思うし、今、考えてるのは目黒でプロのカメラマンにブログ、フェイスブック用の写真を撮ってもらうことだ。
タイトルが山口英一なのに彼のことは書かず、自分のことのみをアップしてしまった。
私らしいけれど、失礼失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿