2012年1月11日水曜日

冬将軍。

去年の12月上旬に黄河で撮影した写真をアップしてみたけど、このときの中国内陸部よりも今の東京のほーが寒い。当たらない天気予報によると、明日未明にかけて、この冬1番の寒波がやってくるのだという。
どうぞ、って感じ。他に何もない。この冬に、なんとか契約をとって稼いで、4月1日に予定しているサンフランシスコ外遊を実現、成功させたい。吉田茂が孫の麻生太郎を連れて臨んだサンフランシスコ講和条約から60年を閲した今、日本全権ではない私が単身アメリカに渡る。
目的は何か? 単なる飲み食いである。しかし、2012年のアメリカをつぶさに見てこようと思っている。今後、日本人の生活はどのように変化していくのか? その変化に対応するには、どーゆー準備が必要か?
この冬将軍が去った後、春の訪れを待って、私はアメリカ西海岸に飛ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿