2012年1月29日日曜日

日田天領水。

玄関を出て2分歩けば伊勢丹松戸店に着く。ここでは買うべきものがないのだが、よーく売場を歩いてみるとあったあった。
日田天領水のペットボトル2リットル入り。300円ちょっとだったので迷わず買っちゃった。阿蘇山の北、50kmに位置する筑後川の支流・三隈川の中洲である中ノ島の地下1000mから汲み上げた水なんだそうだ。元々は養殖ウナギのための水だったそうだけど、メキシコのトラコテ、ドイツのノルデナウと並び称されたこともある水らしいので有難くいただいた。
味は、なんだかわからないけど、放射能はゼロなんだってー。
諸説はあるらしいけど、抗糖尿病効果もあるらしいので、10年後、糖尿病になった暁にはますます重宝することが予想される。なので、今のうちから飲んでおくとするかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿