2009年7月3日金曜日

犬洗い。


犬洗いは愉しい。てゆーか、犬洗いも禅の修業のうちだ。6月と7月と8月は抜け毛が多く、家の中が毛だらけになる。毎日、掃除をしてるけど、それでもなかなか追いつかない。でも、やるしかないのよ。部屋の掃除の間隙を縫って、風呂場にドンキーを連れて行き、シャワー攻撃。3000円もするヨルダン産のシャンプーを惜しげもなく振りかけ、乱暴に洗う。おれはトリマーじゃないからね。泡を流すと、黒い毛の塊が!わーっ。これからが大変で、首輪とリードを持ってきて、繋ぐ。風呂場から玄関までの最短距離をスピーディーに移動させ、床に落ちる水の量を最低限に抑えなければならない。緊張の場面。GO!
あとは、外を散歩させ、ある程度、身体を乾かせて、家に戻る。
身体を拭いてやるのに、バスタオルが2枚必要。当然、毛だらけになる。
2時間後、頭の後ろに、フロントラインとゆー、蚤取りの薬をつけてやり、おしまい。ドンキーは32kgなので1回分で1980円のコストだ。もったいないなー。ホントは近所の「長江」とゆー中華料理屋でレバニラ炒めを食べたいけど我慢。仕方ないので、昼は「松屋」のフレッシュトマトカレー290円にするかぁー。節約節約。

0 件のコメント:

コメントを投稿