2009年7月19日日曜日

蝶々。


ミヤコ蝶々ではなくて蝶々。この人、個人的には昔から注目してたけど、ここ5年ほど忘れてた。でも、大和出版から出てる「小悪魔な女になる方法」を日本橋図書館で借りて来たのをキッカケにザーっと読んでみた。これ、恋愛のハウツー本ってゆーより、営業マンのために書かれた本なのかもねー。自分の強みはなんなのか、自分が入れ食いに出来るマーケットの選定は確かなのか等々、なかなかのご託宣が受けられるよ。オールラウンダーを目指すのではなく、ニッチな市場で勝ち続けることでスキルを磨き、他人のことは気にしないで軸がブレないよーにすれば、成功と性交は精巧にやれる性向があると、おれなりに解釈しました。これをキッカケにブログもみてみよう。小林麻耶とは対極にいる女だな、蝶々は。
圧巻は「彼氏いるの?」に対する女子の模範解答だな。フツーの子は「いませーん」と答えるだろうけど、蝶々はそーゆー質問には「どうしてですかぁ?」と相手の目を見て返事しなさいという。
天才的だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿