2009年7月14日火曜日

ドラクエ9.

スクウェア・エニックスのドラクエ9が発売4日間で300万本売れたとゆー。このソフトを任天堂のハードを使って遊ぶのだな。前によくメールをやり取りしていた29歳の美形の美容師サンはこのドラクエの信奉者で、凄く愉しいと言っていた。
おれ自身はゲームとゆーものが嫌いで、トランプも麻雀もテレビゲームも一切やらない。だからゲーマーの人たちの気持ちとゆーか、発想がわからない。なんでそんなに時間を費消して、生産性のないマスターベーション的行為に耽溺するのか?パチンコ中毒の人にも言いたいんだけど、物ではなくって、もっと人に興味を持とうよって言いたい。友達と酒飲みに行ったり、デートしてラブホに行ったりしたほうが、いいんじゃないかなー。
ゲーマーたちがナケナシノ大枚をはたいた結果、この夏のボーナスの一人勝ちは任天堂だった。任天堂は日本にゲーマーを供給し続け、駄目人間菌を蔓延させる元凶の企業だと思うよ。10代、20代、30代のゲーマーの増加は、結果として国力の低下を招くと思うので、なるたけゲームはやらないようにしようよ。日常生活とゆーか、人生それ自体がビッグゲームなんだから、わざわざ、作り物の余興に付き合うこともないんじゃないの?まだまだ、他に楽しいことって、いっぱいあると思うよ。
世間では任天堂を賞賛するけど、おれは諸悪の根源だと思う。
昔、寺山修司はその著書で「書を捨てよ、街に出よう」って提唱したけど、おれも同じことが言いたかったよ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿