2009年7月13日月曜日

キリンとサントリー。

えー?経営統合するんだって。名前はどーするの?アサヒがいいかもしれないなー。
具体的に、この結婚が実現するかどうかは別にして、世界一の飲み物の新会社を日本がつくろうってゆーのは、意義があるよ。賛成。
究極は中国のビール市場に参入するため、地元ビール会社にMAをかけないといけないので、お金が要るらしー。実際、ビールに限って言えば、サントリーは上海地区、キリンは広東省ぐらいでしか目立った飲み方をされていないし、勝負に打って出るしかないんだなー。
煽りをくって、アサヒやサッポロが統合しちゃったりして。一時期、タケノコのよーに出てきた全国の地ビールなんて生き残れないと思うよ。高くて美味くないビールなんて飲みたくないもんねー。
都議選が終わって、8月30日の衆議院選挙までの間に、日本人は何リットルのビールを飲むんでしょうか?
今日は日中の気温が35度ぐらいあるので、どーゆー状況であれビールはおいしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿