2009年11月14日土曜日

オバマよりノッチ。

オバマ大統領より、ノッチを応援したくなるぐらいに、オバマ大統領のジャパンパッシングは露骨だなー。24時間も滞在する価値の無い国が日本ってわけだな。靖国神社に参拝ぐらいしていきなさいよー。セレモニーでもいいからさあ。シンガポールではリー・クアンユーに逢うのかなぁ。ところで、リー・クアンユーってまだ存命なのかしら?
それにしても、予想はしてたけど、日本がもっと存在感を示さないと、三等国の烙印を押されてしまうよーな気がしてならないぞ、これは。実は、今日現在でGDPにおいては、完全に我が国は中国に追いつかれてしまっていて、未来永劫、この差が縮まらないどころか、広がる一方なのは必定だと思う。繰り返すけど、GDPの世界第2位は中国、第3位は日本である。再度、我が国は技術立国を目指し、数学、物理、化学、生物を5歳から必須科目にして徹底的に学ばせ、その中から一握りの天才を抽出し、再びダントツの技術立国に躍り出ないと、その存在理由は希薄なものになるのかもしれない。独創的な技術を確立するには、物真似じゃだめだな。ノッチは物真似しててもいいけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿